私のウェディングドレス選び

結婚式場やプランによっても違うと思いますが、私が挙式したホテルでは、ドレスはホテル内ではなく、別の場所にある婚礼衣装だけのショールームに行って選びました。
私が申し込んだプランに計上されているドレス代で選べるドレスは、何百着もある中でたった1着しかありませんでした。
なので、もう追加料金のことは気にせず、適当に5~6着選んで試着しました。
試着も1人でパパッとできるわけではないので、担当者2人が付きっきりでした。
一着ごとにウィッグをつけてドレスに合うヘアスタイルに変えたり、ティアラやイアリング、ネックレスなどのアクセサリー、ブーケの提案もしてくれます。
ひととおり着た後で、決めたドレスをもう一度試着します。
そして、選んだ結婚式のドレスを着たまま、それに合うアクセサリー選びをします。
追加料金なしで選べるものはイミテーションのシンプルなものだけだったので、私はミキモトのものを選びました。
あとは手袋(買取でした)を選んだり、ドレスの丈がちょうどよくなるように、靴のヒールの高さを決めたりします。
全部決め終わるまでに4時間程度かかったので、カラードレスも選ぶ方は一日では無理かもしれません。
とにかく疲れますので、ドレス選びの日は他に予定を入れない方がいいかもしれません。

私の浮気復讐

私は4年間付き合った彼氏に浮気されました。
しかも、浮気相手の方が大切だから、別れてほしい、とまで言われました。
最初はどうしていいか分からず、とても悔しい思いでいっぱいでした。
なんでこんな人と4年間も一緒にいたのか、もう一度やり直したいなど、色んな思いでいっぱいになりましたが、気持ちの整理がついてくるにつれてせめてもの浮気を復讐をしてやろうと思うようになりました。
彼氏の親に言う、友達に言う、様々なやり方を考えましたが、自分に非を作ってしまっては負けだと思い、やめました。
そして、自分が幸せになることが一番の復讐になることに気づきました。
その為に明確な人生の目標を細かく持ち、ひたすらに努力し続けました。すると、日常生活が充実し、自然と彼氏のことは忘れていきました。
そして、自分の努力を認めてくれた人と今は幸せに暮らしています。
ちなみに彼氏の方は、一ヶ月で浮気相手にふられ、一時は無責任にも復縁をせまってきた事もありますが、もちろん断りました。
自分が幸せに生きること、これが一番の復讐になるのでは、と思います。

ぽっこりお腹の脱し方

ぽっこりお腹って気になりますよね。私も年中ぽっこりしているのですごく共感します。私の場合は運動などもしていますが背筋が悪いことと、お腹の筋肉が弱いことが原因だと思います。背筋が悪いと、お腹がたるみます。お腹に力を入れていないから、背筋が悪くなるのです。背筋=お腹です。よく分かってはいるのですがお腹に筋肉があまりないのでなかなかうまくいきません。ですので私は運動をやる際、体幹を意識しています。体幹がしっかりしていないから、すぐにぽっこりお腹になってしまうのです。女性は筋肉をつけることに嫌がる方も多いですがきちんとつけてないと、脂肪もつきやすくなってしまいます。体が燃焼しないからです。ですのでぽっこりお腹の人はぜひ体幹をつけることを頑張りましょう。あとは便秘症の方はぽっこりお腹になりやすいと思います。便がお腹でたまってしまい、張ってしまうのです。その場合は繊維ものをよく摂るように気をつけ、また発酵食品で腸内環境を整えましょう。少し生活を見直せば、きっとぽっこりお腹を脱せるはずです。

なぜか眠れない車中泊

少し前の話ですが、旅行で夜行バスを利用していました。
寝ている間に目的地に着くので本当に便利なんですが、いざ乗るとなぜかしら一睡もできませんでした。
通勤電車でも座れば、あわよくば出入り口近くなら立ってでも眠っていたのに、なんでか不思議です。
同行する友人と相談し、あらゆる手口を試しました。
まずはアイマスク。
身につけてリクライニングを倒して目をつぶって数分たちますが、一向に眠気は訪れず。
次はアルコール。
本当は持ち込んではいけないけれど、睡眠薬がわりにほんの少し戴きリクライニングを倒し以下同文。
じっとして頭を空にしてもどうしても眠れず。
最終手段は本。
仰向けになって活字を見ていればそのうちぐっすり眠れるだろうと踏んでいたのですが、あえなく失敗。
真っ暗やみの道路を真っ暗な車中から眺めて一晩過ごす羽目になりました。
帰りは疲れているから寝れるだろうと思っていたら、やっぱり眠れず。
枕が変わっても眠れる自分なのに、あまりに眠れないことに我ながら驚きました。
結局熟睡したのは、旅から帰って家の玄関を開けた直後でした。

車中泊グッズ

マンガを転売してお小遣い稼ぎ

お金を稼ぐ

古本屋やフリーマーケットで売られている書籍(特にマンガ)を購入して、
高価買い取りをしている古本屋に転売することでちょっとしたお小遣いを稼ぐことが可能です。

このような方法は昔から存在していて「せどり」と呼ばれていましたが、
最近では大手ネット通販サイトで転売を行う「ネットせどり」が流行しているようです。

ただ、このネットで行うせどりについては、
注文が入る度に出荷を行う手間が掛かる上に、
1冊あたりの利益はそんなに出ないので、
あまりお奨めできません。

そこでお奨めしたいのが、
古本屋で購入した書籍を古本屋に転売する方法です。

これなら大量に購入しても、
一気に換金できるので都度出荷しなくてはいけない手間を省けます。

ただ、普通に考えると利益が出るとは思えない方法ですよね。

ところが、この方法にはたった1つのコツが存在していて、
それさえ守れば誰にでも実現可能なのです。

そのコツとは実にシンプル。

皆さんご存知の大手チェーン古本屋さんのセールを狙って購入するのです。

セールの割引率はその時で様々ですが、
私の経験では最大で半額まで割引が行われます。

そして、半額の人気マンガであれば、まず負けることはありません。

安心して仕入れて、地元の中規模古本屋に転売しましょう。

1回の転売で2000~3000円のお小遣いは稼げるハズです。

以前程は頻繁に行われなくなってしまいましたが

つい大判振る舞いしてお金がなくなってしまいました。

私は今まさにお金がなくて困っています。
今年は母の還暦で、親戚皆で誕生パーティを開くことになったからです。
そのサプライズのための旅館の貸し切り代を全額負担することに…。
わが母のことですし、提案したのも私なので仕方がありませんが正直苦しいです。
その上、その1ヵ月前に従姉弟の結婚式があり、更にその1ヵ月前にはお付き合いしている人の誕生日がありました。
どれもケチるわけにはいきませんが、どう計算しても採算が合いません。

お金がないのに妊娠
そんな風に今年はただでさえ出費が多いのに、そんな年に限って友人、知人、同僚からのお誘いが重なります。
いくつかはお断りしましたが、全て断るわけにもいきません。
完全な赤字です。
足りない分はどこかから捻出しなければならず、フルタイムでの勤務とは別に、土日は単発バイトに励みました。
休みなしで働き何とか目途がたちましたが、お菓子などの嗜好品はもちろん、服も靴も買わず、化粧水等もいつものより1ランク安いものするなど、自分のためにお金をかけることは暫くできそうにありません。
そのこと事態は我慢できるのですが、そんな日々が続くと少し切なくなることもあります。
人が絡むとつい大盤振る舞いしてしまう自分の性格が恨めしいです。